2015年09月17日

がんばってもがんばらなくてもどっちでもよいかも

能力を活かしていない人は、自分らしさを発揮していないもったいない人であるというような内容のコラムを読みました。
書いている方は心理学を勉強された方です。

私も以前は同じ考えを持っていました。

自分自身は、自分の能力よりももっと努力して、本来出せる物よりももうちょっと、よいものを出すことをがんばってきた人生でした。

自分のがんばりがなければ、成し遂げたこともできなかったと思っています。
でも、人は人それぞれなのではないかと私は思います。

私が感じる幸せと誰かの感じる幸せは違うからです。
頑張ることをしなくても、自分が幸せで心地よいならば、その人はそれでいいのではないかと私は思うのです。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 部屋が寒い (2016-01-12 18:47)
 五郎丸フィーバー (2016-01-04 21:41)
 職場の忘年会 (2015-11-28 18:29)
 行ってきました (2015-11-25 18:11)
 映画「あなたを忘れない」 (2015-11-21 16:43)
 DORAKEN (2015-10-16 17:52)

Posted by drzdogmeqlvn  at 17:50 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。